Blog mail Home



Blog r6.4  夏初月
なつはずき
-ご自由な投稿お待ちしてます-

2024.04.20 10:50



新緑の間から屋上の宝篋印塔が
少し見えるこの景色も好きです。




ここ数日は春の風に乗って
黄砂がずっと舞ってますが
新緑が少しずつ濃くなってきたのは
気持ちがよくて
ありがたいことです。


---●-----○-----●---



この歌の歌詞とリズムも
格好よくて
とても好きです。

「Just a Ronin 」
アップしました。
懐かしい龍馬の映画の
主題歌です。


---●-----○-----●-----○-----●-----○---

2024.04.19 11:15

浅井さんの俳句
op.266 麗か(うららか)
アップしました。


---●-----○-----●---



窓の外のやまざくらが満開です。

---●-----○-----●---



お父さんに宛てた寄せ書きを
一緒に書いたこともある
勇基君が、





昨日開催された勤務先の大会で
日本一位を受賞しました。
これで今夏開催の世界大会にも
昨年に続き参加が決定です。


---●-----○-----●---



やっぱり僕は人にもまれて
みんなの中で生きるのさ。
「どうしてこんなに悲しいんだろう」
アップしました。


---●-----○-----●-----○-----●-----○---

2024.04.18 09:40



昨夜の地震では郷里の防災サイトの
アラームで目が覚めました。
すぐ知人二人に電話をしたら
「すごく揺れたよ」ということで
携帯電話はこうやってすぐに
話せてすごいなと改めて思いました。




上の駐車場の桜は
こうやって高い枝の先の花も
目の前に見ることが出来るのです。




ただいま満開です。


---●-----○-----●---



重たい荷物は背負ってしまえば
両手が自由になるだろう
その手で誰かを支えられたら
それはどんなに素敵なんだろう。

「気持ちだよ」
アップしました。



---●-----○-----●-----○-----●-----○---

2024.04.17 08:30



小雨混じりの朝
新緑も良い感じです。


---●-----○-----●---



「風の街」
アップしました。



---●-----○-----●-----○-----●-----○---

2024.04.16 08:40



上の駐車場の桜も
満開です。




桜の間から見える境内の風景も
絵になって好きです。




先日来訪された方が
ご自分の店で提供されてる
ご自身手打ちのこだわりの蕎麦を
送ってくれました。
茹で方の注意点なども印刷で
添えられており
これに沿って今日はお昼に
みんなでこれをいただこうと思います。


---●-----○-----●---



「人生キャラバン」
アップしました。


---●-----○-----●---

2024.04.15 09:40



昨日の安曇野北アルプス別院では
桜も満開の元
充実した大祭を無事開催できました。




今月末には夏安居を控えているので
初夏らしく暑くなってきてくれたことも
嬉しいことです。


---●-----○-----●---



ある僧侶についての本を
読みたくてこれを購入しました。


---●-----○-----●---



「風になりたい」
アップしました。



---●-----○-----●-----○-----●-----○---

2024.04.13 08:40



毎春同じ場所で春の到来を
知らせてくれる野辺の花達。




毎春見てると懐かしささえ
覚えるようになってしまい、




自然のやさしい色合いに
励まされたりもするのです。


---●-----○-----●---



「9月には帰らない」
アップしました。



---●-----○-----●-----○-----●-----○---

2024.04.12 10:15



桜の花と青空と
白い雲と太陽とのコントラストが
とても奇麗な朝でした。


---●-----○-----●---



「ダンデライオン take2」
アップしました。



-